Timetable

You can see slides and Youtube videos at Reports page
時間 発表者 内容

Social (w/ your own lunchbox)

各自持参したランチを食べながらみんなでわいわいがやがやカジュアルにビムランチしながらハッカソン

Open & Acceptance

start accepting

Opening

mixi

Vim and mixi

Vim and mixi
MURAOKA Taro

Identify of the Vim

ツールとしてのVimの本質的な価値は何だったのか、その次に来るべき価値とはどういうものか、その未来においてVimが果たすべき役割とはなんなのか。だいたいそんな感じの予定。
ujihisa

PM2

前回のVimConf2013ではProcessManagerというモジュールについて解説しました。今回はそれを元にした全く別のAPIを提供するモジュールPM2 (仮称) について詳しく解説します。これは、neoclojure.vimやquickrun.vim (scala+clojure)などのバックエンドとしてすでに試験的に利用されています。

Interval

Linda_pp

f

f マッピングの拡張プラグインをざっと一通り解説します.好みのものを見つけてカーソルの横方向移動を改善してください.
kamichidu

Hey, Java! Vim is coming.

私がvimでjavaを本格的に編集いじり始めてから遭遇した各種問題、java編集に使えるpluginの概要説明
cohama

auto closing parenthesis

閉じカッコ自動入力系プラグインや現在開発中の例のアレについて紹介
deris

怖くないマクロ入門

怖くないマクロ入門

Interval

thinca

Test for Vim script

T.B.D.
Shougo

Let's talk about neovim

さあ、そろそろ neovim の話をしよう。neovim が生まれた背景、 neovim の新機能、neovim の課題について。我々は neovim に対してどう接するべきだろうか。歌だと? さて何のことだ

Interval

supermomonga

かなりすごい発表(かなり)

Vimが音を出すことによってどういった事が実現できるのかを発表します。
pebble8888

XVim with MacVim and smartgrep

XVimの簡単な紹介、MacVimとXVimを同時に利用するときの方法、smartgrepについて
haya14busa

/-improved

Vimデフォルトの機能から解説していくので初心者からわかる感じにしたい. 時間あれば検索系周りの拡張の紹介.
Kuniwak

vim script初心者に使ってもらいたい、転ばぬ先の杖「Vint」

vim scriptにはつまずきどころが数多くありますが、これを効率的に回避するためのツール、「vint」を紹介します。既存のvim scriptのlintとしてpure vim scriptで実装された「viml-vimlint」がありますが、行数が大きくなりがちなvimrcなどで実用的な速度で動作してくれません。vintは実用的な速度で動作し、拡張性に富んだ新しいlintです。初心者の方に覚えて帰ってもらいたいのは使い方、ただそれだけです。上級者・神々にはlint ruleの実装協力をお願いしたいと思っています。
raa0121

Jenkins + vimenv で 最新のVimを使おう!

いつの間にか動かなくなったあの機能、どのパッチから動かなくなったの?>< ってことありますよね? Jenkinsでパッチが増えるごとにビルドしておけばチェックが簡単!

Closing

Preparing Party

Party (w/ dinner by vimconf)

Enjoy VimDinner